切迫早産で自宅安静!食事の支度を短時間でするならKit Oisix

切迫早産で自宅安静中の食事準備をなんとかしたい!短時間で調理するならKit Oisix(キットオイシックス)

切迫早産で自宅安静中!20分でできる短時間料理ならOisix Kit

f:id:baasan617:20160819002314j:plain

切迫早産で自宅安静中だと家事も思うようにできなくて辛いですよね。

とくに食事の準備が大変ではないでしょうか?

 

近くに協力してくれる家族がいるならいいのですが、遠方や様々な事情で協力してもらえないケースもあります。

 

私もそのパターンで、実母は遠方在住なうえ更年期障害がひどく、義母とはそりが合わず、頼れる人がいませんでした。

 

なので、切迫早産で自宅安静を言われたものの、家事(掃除・調理・洗濯)はどうするの???と途方に暮れたのを覚えています。

 

 

【切迫早産と診断】

結婚して2年目に妊娠、やっとママになれる!と喜んだのも束の間、妊娠30週目に、お腹のハリが多いなぁと思いながら定期検診を受診したら、切迫早産と診断されてしまいました。

 

とにかく安静に・・との先生の指示だったので、時間さえあれば横になって身体を休めていました。

 

主人は協力的で、掃除や洗濯は率先してやってくれていたので本当に助かりました。

 

 

【主人が唯一できないこと】

掃除は週末に、洗濯は仕事から帰宅後にこなしてくれた主人。

仕事で疲れているはずなのに、一言も文句を言わずにお手伝いしてくれて、本当にこの人と結婚して良かったな~と思いました。

 

でも、お気づきですか?

主人がお手伝いしてくれてたのは、掃除と洗濯。

 

そう、主人が唯一できないこと。

それが料理です。

 

結構、お腹のハリもあったので、できれば料理もパスしたかったのですが、そういう訳にもいかず無理を押して調理したりしてたんです。

 

そんな時に私の体調を気遣って、昨年出産したばかりの友人が遊びに来てくれました。

 

 

【短時間で調理できる便利食材キット】

友人は切迫早産ではなかったのですが、つわりがひどく、家事が大変だったそうです。

 

ニオイに敏感になってたので、料理を作るのも一苦労だったようです。

 

そんな時に友人が愛用してたのが、宅配の食材キット【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 です。

 

 

献立を考える手間もなし

買物の手間もなし

下ごしらえの手間もなし

調理時間はたった20分

 

と、至れり尽くせりだったそう。

 

私もオイシックスのことは知っていたのですが、無農薬野菜を宅配してくれるだけだと思っていて、食材キットがあることを初めて知りました。

 

切迫早産になってから、大変だった料理の負担が一気に軽くなったので本当に助かりました!

 

そして仕事がお休みの日には、料理ができない主人が「これなら俺にもできるぞ~!」と、料理に挑戦するようになりました(笑)

 

私もイスに座りながら、短時間で調理することができて助かりましたし、なにより仕事で疲れて帰ってくる主人に美味しいご飯を作ってあげることができて良かったです。

 

 

【自宅安静時だけのつもりが】

その後、無事に出産することができ、今は家族3人となりました☆

 

実は産後の今もキットオイシックスを利用しています。

 

続けている理由はいくつかあって、Kit Oisixを紹介してくれた友人からのアドバイスで、美味しい母乳や乳腺炎の予防のためにも続けた方がいいよ!と。

 

新鮮で美味しい旬の野菜をしっかり食べることができるので、確かにそうだなと思い継続しています。

 

おかげさまで今のところ乳腺炎になることもなく、母乳も美味しいからか赤ちゃんもよく飲んでくれています。

(そして、よく眠ってくれるので助かってます!)

 

食事って本当に大切ですよね。

 

今なら16周年キャンペーンで、Kit Oisixが最大半額になるようです。

(私がお試しした時は定価だったのに~)

 

切迫早産で大変な思いをされてる方の家事が少しでも軽減できて、無事に出産できますように(^^♪