切迫早産で自宅安静!食事の支度を短時間でするならKit Oisix

切迫早産で自宅安静中の食事準備をなんとかしたい!短時間で調理するならKit Oisix(キットオイシックス)

産前産後の食事の支度を簡単に!オイシックス献立キットで楽々料理

妊娠中や出産後の家事って大変ですよね。

 

妊娠中の体調不良や、産後の育児疲れで、料理も手抜きで済ませようと思うことがありました。(え?私だけ?笑)

 

掃除は多少しなくても大丈夫。

 

洗濯は何日かに1度で大丈夫。

 

だけどお料理はそうはいきません。

 

買物にも行かないとダメだし、お料理の作り置きもそんなにできないですよね。

 

たくさん作るとなると結局、時間もかかるし・・

 

出産前の不安定な時期は無理せずゆっくり休まないと産後に響くと聞きますし、産後も家事が思うようにできなくて赤ちゃんに八つ当たりしたくなったり・・

 

そんな風になるのは嫌ですよね。

 

私は子供が冬生まれだったので、宅配サービスに頼り切りでした。

 

頼れる身内も近くにいなかったし、いろんなことが不安で仕方なかったです。

 

だけど、手抜きというより、「上手に時間をつかう」という感覚で宅配サービスを利用すると、家事や育児にも余裕ができて、子供ともしっかり向き合うことができました。

 

2人目は切迫早産で自宅安静だったので、宅配サービスはもちろんのことお料理キットも利用して、なんとか乗り切りました。

 

食材もカットされているので、かなりの時短になって便利だったし、普段は料理なんて全くしない主人が、休みの日はオイシックスの献立キットを利用して、調理してくれたので助かりました。

 

1から買物して、材料をきって・・となるとハードルが高いようですが、献立キットだと簡単なので意外と手際よく作ってくれました。

 

料理慣れしていない男性でも料理しやすいようですよ。

 

男の料理教室や男メシなどが流行っているので、この機会にご主人に作ってもらうのもいいですよね。

 

出産前後にトラブルがあったママ友はほとんど宅配サービスを利用してましたし、口コミでどこの宅配サービスがいいのかを情報交換したりしてました。

 

時間をうまく利用して、家事も育児も頑張りましょう♪